忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋から滋賀から
贈り物が届きました
mt.JPG大好きなマスキングテープ
単色の幅の細いタイプしか持っていなく
買い足すほど減っていなくて
色んな柄が出ていてあれもいいこれもいいと思っていたら・・・

ストライプのグレーとピンク
かわいい!

ほかにもアヒルちゃんのポストイットとか、
ホントに欲しかった「風呂敷」は、お祖母さまのリメイク物で
なんとも渋い色柄がとっても素敵なんです
「こういう物を使いこなす女の人カッコイイよね~」と主人にも好評です
届いたその日に買い物に出掛けて、手土産用のケーキの箱を
これに包んで主人の実家へ持って行きました
ビニール袋なんかより、比べものにならんわ
いい感じよ~

くるくると折りたたんでもシワにならないので、惜しげなくバッグへ入れられます

aopu-card.JPGこちらはまた別の友人から頂いた絵手紙です
水彩と色鉛筆で描かれています
丁寧に心を込めて書かれているのが伝わります
色合いもほんわか暖かいのですが
何よりハートが優しさに包まれるよう
ナチュラルな木枠のフレームに入れて飾ろうかしら

お二人とも 私のことをイメージしながら迷いながら選んで
心を込めて描いてくださったことに感謝しています
大切にします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ!
は、恥ずかしい~(笑)もっと練習して上手くなるわっ(^0^;)

何気なく買った絵の具、
小学校の頃のものと一緒だと思ってたら、
「透明水彩絵の具」やった(汗)
これ、絵の具の特徴が全然違うのよ~!!
だから思ったような色が出せなかったのか、と
やっと気づきました。

また忘れた頃に送らせてもらうと思います。
よろしくー♪
aopu URL 2009/08/12(Wed)14:26:54 編集
aopuへ
透明水彩絵の具って使ったことない!
おぉ~ どんなんだー気になるぅw

勝手にアップしちゃってごめんね
けど全然下手じゃないよ!とってもいい。

次は植物お願いしま~す^ ^
待ってるよ
【2009/08/16 01:18】
無題
わーい♪風呂敷早速使ってくれたのね。
手土産包んでくのに使うと、雰囲気出そうだね♪
良かったっす。

あおぷ、絵上手い!!!
さく 2009/08/16(Sun)11:21:46 編集
さくちゃんへ
折りたたんで丸めて ゴムバンドでとめて
必ずバッグに忍ばせてるよ~
エコバッグより格好もいいし、重宝してるよ♪
重い物だって大丈夫なうえに、手も痛くならない!
ほんまにありがとうね~
【2009/08/16 20:35】
おーやはり
>さくちゃん

「名古屋」と聞いてひょっとして?と
思ってたんやけど、やはりさくちゃんやったか~(^^)
らっきょんのブックカバー、
めっちゃ使い心地いいよね♪ 私も愛用中☆

>らっきょん

風呂敷ってそういえば最近使ってないわ。
でも包み方ひとつでいろいろ出来るんだよね。
私もかわいいの探してみようっと!
aopu URL 2009/08/17(Mon)07:16:15 編集
aopuへ
ふろしき包みの本買っちゃった♪
さくちゃんに頂いたものは、三角の布を二つ折りにして互いに縫い合わせた物
袋状になっているから、取っ手を自分で調整しつつ結ぶだけなの

普通のふろしきにも、日頃から興味があって
売り場をウロウロしてるよ
最近のかわいい柄物もいいし、古典的なしぶさがあるものが欲しいな
あんまり綺麗なものだと、使うのが勿体ないかも知れないけどねw
【2009/08/18 08:56】
ひっぱってますw
おぉ~このやりとり、なんか懐かしいぞ(笑)
場所使ってすまそ、らっきょん。

>あおぷ

やっぱ、手に取るものって感触が大事よねー。
あおぷの絵とか、娘さんの作品も機会があったら見てみたいな(^^)/

>らっきょん

あれね~もとは長方形なの(^^v
反物の幅で作れるってことみたいよ。
長方形からどこをどうやってくっ付けて、どこを縫うのかがややこしくて、30分くらいあれこれひっくり返してみたりしたけどよく分からず(笑)89歳のうちのおばあちゃん、すげー!
わたしも最近風呂敷、気になる♪
さく 2009/08/18(Tue)12:05:33 編集
さくちゃん
いや、むしろこういうやり取りは好きなので
どんどんやってほしいじょ!

風呂敷高いよね~
気軽に買える値段ではない・・・
ミニ風呂敷をお弁当を包むのに使ってるけど、それは500円で
次どれにしようかな♪って悩むのも楽しい
【2009/08/18 21:50】
ありがとー♪
さらにひっぱってスマソ~(^^;)


>さくちゃん

ちょこっとだけなら、うちのブログに載せてるねん。
でもホンマ、てきとーな絵やで~(汗)↓
http://blog.livedoor.jp/aopu2005/archives/cat_25193.html

>らっきょん

「ミニ風呂敷」!!
昔会社を辞めるときに、ご挨拶に配ったわ~
あれっていろいろ使えるんだよね。
わーまた雑貨屋めぐりがしたくなってきたぞ(笑)
aopu URL 2009/08/20(Thu)07:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]