忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e07e4872.jpeg
晴れて少し暑いくらいの
とてもいいお天気でした
こんな場所で読書するのも気持ちがいいと思います





0d411a6c.jpeg入ってすぐの所にキッズルームと併設されている
猫ルームがありました
しばらくしたらスタッフの方が
八割れの白黒の猫を抱っこして出てきました
触りたかったけどアレルギーなので我慢我慢



323bef76.jpegc80187ae.jpegガラス張りの中にリス発見
よく見てみたら、上から抜けられるように
金網でできた筒が吹き抜けの広場の壁伝いに
ぐるっと一周張り巡らされていて
その筒のなかをリスが走り回ってました
途中途中にカプセル状の巣みたいなものがあって
そこでまったり休んでいる子もいました




eeef11d9.jpega766e5a3.jpeg

切り株の上でお昼寝中のハツカネズミ

ちょろちょろ元気に砂をかくスナネズミ






1e8285e6.jpeg22f180e5.jpeg温室の中には色とりどりのチョウチョが飛んでいて
数カ所に花と蜜が入れられたえさ台があり
ときどきそこへ ふわりふわりと飛んでくるのを
観察できるようになっています

水槽の中には熱帯系のおおきな魚たちがいて
(右)すごい顔してるけど、懐いてますこの子w




c3a0ca1e.jpeg

巨大淡水魚水槽です





7a6c8961.jpeg46b4026e.jpegカージナルテトラとラミーノーズの大群
流木に活着したナナとか
どこから水が落ちてきて
水面を波立たせてるのは風なのか?
循環がいいのかフンが落ちてたりしないし






2d7c8641.jpegオトシンクルスやコリドラス、ミナミヌマエビや
ヤマトヌマエビが苔取りをしてくれてるから
あまり水草が苔ってないのか?

水槽のガラス面は、どうやら職員さんが掃除しているようです



汽水魚なんかも展示されてます
1匹だけいました、ミドリフグ!レモンくらいの大きさになってましたね
愛嬌たっぷりふりまいてくれました
書ききれないのですが、まだまだたくさん動物や魚・昆虫が展示されてます
ふれあい動物コーナーもありましたよ

入場料が安いし、外の公園も気持ちが良いし
土日は満車になってそうだけど、すぐ近くに無料の駐車場もちゃんとあるし
また行こう~っと

足立生物園

http://www.adachi.ne.jp/users/seibutu/index.htm

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物園いいですね!!
特にこの時期は動物園など行楽にサイコー♪

読書はしたんですか?
トミー☆ 2011/04/29(Fri)21:15:55 編集
トミー☆さんへ
水族館に行きたくて、近場で探したらあったの~^ ^
ふれあい動物コーナーにミニブタや山羊・羊・ポニーなんかもいたけど
その時間帯はやってなくて残念
モルモットコーナーも鍵がかかっててガラス張りの外から眺めるだけ~

葛西臨海公園とか八景島も行きたいな

読書はねぇ しなかったw
風が強くて髪の毛がばっさばさで落ち着かなかったから
持参した冷たい苺ソーダを飲んで休憩しただけよん
それだけでも気持ちが良かった^ ^
【2011/04/30 00:05】
無題
巨大な熱帯魚「ようこそ」って言ってるみたいですね^^
エビB 2011/04/29(Fri)22:13:35 編集
エビBさんへ
すんごい顔しててビックリしたけど
人の顔真正面からじーっと見てるからなんか可愛くて
【2011/04/30 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]