忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100625soda.JPG私の一番の大敵かも知れません
いや・・・ピーマンもNGですがw
確実に胃がやられます
死にはしませんが、精神的には死にますね

とにかく湿気と暑さがダメですねー
汗をかく割には、乾かないから放熱できずに
すでに軽く熱中症みたくなりました
こんな時は、クーラーで除湿するしかないんでゆるめにセットしています

アルコールも軽めなのに、汗かくので夏は飲みたくないです
そんなことを忘れて、自家製の焼酎ソーダ割り飲んじまいました
美味しかったあとに、地獄がーーーー

そんな中でも、この季節から秋まで一番リビングが気持ちいい環境になるので
(い草カーペット+リビングと寝室の間仕切りにすだれ+爽やかエッセンシャルオイルでいい香り)
今年は白くて薄型の可愛いCDラジオを安く手に入れての、読書タイムとか
溺愛しているフグと遊んだりとかw
BGMもボサノバとか欲しいので、何回かツタヤ行ったけど目当てのがいつも貸し出し中なのー
タイミング悪いのか、人気あるのか(うちカフェBGMコーナーできてるくらいだしな・・・)

自家製のサワードリンクソーダ割りとか飲みながら、まったりとか
したいっ!


PR
20100619peach.JPG20100619cake.JPG










土曜日は主人の誕生日でした
ふたり共、風邪をひいてしまったのか どうも体調が良くなくて
食欲がないはずなのに、ちゃっかりケーキだけは買いに出掛けましたw

密かに容器をコレクションしてます、フルーツプリンです
シーズン毎に変わるのでホームページのチェックが欠かせません

定番のショートケーキとアプリコットタルトは主人チョイス
タルトはアプリコットがジャムっぽい濃さで、私には少し甘すぎました・・・
って、味見だけで全部主人が食べましたけどw
ショートケーキはクリームは優しい甘さと軽さなんです
間違いなく美味しかったでっす
20100616-2.JPGある日のかしころランチ
トマトソースの煮込みハンバーグ
かかっているソースが美味しくて
残ってしまうのが勿体なすぎ!
このソースだけでご飯もう一杯いけそうな勢いです

主人が頼んだ甘辛い味噌風味のそぼろ丼です
一口もらって食べてみました
今月の人気メニューらしいですよ

20100616cake.JPG食後のデザートはシフォンケーキ
キャラメルソースがけで、こんがりほろ苦いのが好み
トッピングのラズベリーは店先の物で
収穫して自分でトッピングさせてもらいました
あまりの可愛さに、ちょっとずつアングル変えて撮影し
気に入った一枚をこちらに載せてみました
ちなみに携帯の待ち受けにもしたんですよ^ ^

うーん 満足満足


バーコード
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]