忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上も更新せず、どうしてんだ?
わたしは元気です^^


娘のように大事にしていた、アベニーの最後のことり(メス)が最近亡くなりました
とても明るく、仕草がキュートで人なつこかったので
主人も それはそれは可愛がっていました

卵から大事に育てて、最後に残ったのは
今いるオスのきー1匹だけに。
クールな性格が、母親のこまめさんそっくりで べたべたと甘えてはくれないものの
大好きだった妹のことりが居なくなり、水槽も一つになったので
部屋や、私たちの事もよく見えるようになったのもあるのでしょうね
よく前に出てきてくれるようになりました
気がつくと、こっちを見ていて 視線があったのがわかると尾ひれで返事をします
ゴハンが欲しいのか、そうじゃないのかくらいは仕草でわかるので
こっちを観察しているだけの時であっても、声かけする機会が増えることで
まえより懐いてくれるようになりました^^

時々、今までうちに来てくれたふぐの子どもたちの事を思い出します
色んな性格の、色んな子がいたけど どのこも可愛かったな~


ふぐの”きー”とハムスターの”もなか”と一緒に
1日1日をたいせつにしていきたいなと、そう思う今日この頃です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]