忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100608.JPGいい加減、サワードリンクのネタにも飽きました?
けどまだまだ行きますよw
だって、また仕込んだんですもの~~~ンフ。

弟のお嫁ちゃんから貰ったミッキーの紅茶
なんとなく勿体なくてとっておいたのを、
ルビーグレープフルーツと一緒に漬けてみただよ
去年はオレンジと漬けてただよ



そうそう
ダイソーで見つけたガラス瓶のデザイン可愛さに、
フタの部分がどうだろう・・・と一抹の不安を抱きつつ2つも買った!
自分家用と、主人の実家用と、それぞれキウイを漬けて、冷蔵庫へ入れた
そこで事件は勃発
PR
20100608kashi-delilunch.JPG若鶏唐揚げ甘酢ネギソース&わかめスープ
シソ風味肉じゃが
あじ玉・いくら添え
もやしと青菜の和え物
胸肉ごま味噌風味(?)
冷や奴・ネギソースのせ

一番手前の小鉢の説明に 自信が持てませんw
20100608kashi-2.JPG

きょうは私的大ヒットメニューでして、
あまりにもご飯がススムくんなので
主人のおかわりご飯を少しもらったくらいですw
やわらかジューシー唐揚げ、最高~~~


20100608sweet.JPG先日の売り切れで食べ損ねた
念願のプリン様w
キャラメルモカと共に、じっくり味わいつつ頂きました
ごちそうさまでした(ハァ~しゃーわせ)




20100601sour-kiwi.JPG20100601asazuke.JPG









専用容器はどうしたって?きょうのお買い物でお安くゲットできた
冷凍ブルーベリーでサワードリンクを漬けたいので、
浅漬けならすぐ食べるしってことで、また金属フタの瓶で作りました
これなら、あまり混ぜなくていい(だろう)し
キュウリ・セロリ・ニンジンで彩りも綺麗なので作っているそばからワクワクです
サイコロ状だから、夕飯の支度をする前に仕込んで
夕飯が出来た頃にはもう食べられましたよ いい感じです
粗挽き黒胡椒も入れて、茹でたブロッコリーの上にトッピングしてサラダの薬味みたいにして食べました
誰でも失敗なく、お手軽かつお安くできるし お野菜が少しでも種類多く食べるのって大事!
しばらくは飽きずに食べていられるでしょう フフフン

んで、キウイさん
ゴールドキウイと普通のキウイの二色です
インスタントコーヒーの空き瓶に仕込みました
輪切りなのでこれなら5日くらいで完成かな?
バーコード
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]