忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100506toridon.JPG丼物っていいよね
洗い物が楽だし

バランスさえ気をつければ
こんな簡単でおいしい食べ物はないね、ウン

揚げない唐揚げの下にはたっぷりお野菜
見た目のボリュームも満点、けどさっぱりいただけます
ウチのマイブームです

PR
昨日ウチに仲間入りした2匹のフグ、こまめとちまき
タイトルで明かしました通り、ガリガリです
「お腹のぷっくりした子ください」って店員さんにちゃんと言ったのに・・・
私の滑舌悪かったのか?
ぷっくりしてない子に聞こえたのかな・・・って、不自然でしょう~
わざわざ痩せた子を欲しがる客
いや、かわいそうだから救出してやりたいって、買っていく人も中にはいるからどうだろう

どちらにせよ、この子達とってもガリガリでかわいそ過ぎて
まめに餌を、しかもピンセットで食べやすい場所へ落とすとか工夫しているのに
上手く食べられないし、一生懸命食べてくれないんですよ~
ちょっとだけもぐもぐして、ぺ の繰り返しなのでいっこうに腹が膨れない
夕方になって、ちいさなウンチをしていたので、多少は食べられてるみたい
けど、ガリガリ~~~(゜Θ゜)∋

エサ変えてみた方がいいのだろうか・・・しばし様子見
20100527.JPG最近、こつぶの表情に元気がなくて(一番左の白っぽい子)
少ししか餌を食べずに、ちびちゅんをガン見しているか
水槽に貼られているアルミっぽいシールの鏡で遊んでいるか
動きを見る限り、しんどい感じはなさそうですが
なんだか、とても淋しそうに見えてかわいそうに勝手に思って・・・

2匹、同じ水槽へお迎えしました

名前は小さいほうへ、こまめ
ちょっと大きいほうへ、ちまきと名付けました
まだ探検に忙しくて、互いの関係まで気が回らない様子です
とりあえず、群れて泳いでいることが多い様子

こつぶは、興味津々で2匹を観察、とにかく「近い!」w
そんなに近くに寄って見なくてもいいでしょうがw

バーコード
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]