忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100525sour-2.JPGシーズン最後に出回る露地物の
小さめの苺
味が凝縮されている感じがして、私は好き

安く買えたので、試しにサワードリンク作ってみました
これが大成功で、5倍に薄めて飲むもいいけど
いちばんのオススメは牛乳で割ること!

昔懐かしいジョアみたいな味になるんですよ
ヨーグルトドリンクとイチゴミルクの間みたいな味
毎日牛乳を飲む習慣がなかなか持てなかったので、
これならどんどんいけそうです^ ^

ミツカンのサワードリンク酢を使えば、超簡単です
瓶に洗って水気を取った果物がひたひたになるくらい入れ、冷蔵庫に保存
1日1回、瓶が上下逆さになるように振って混ぜること1週間で完成です
他にもいろんなフルーツで作ろうと思っています
美味しいのが出来たら、またご紹介させていただきますね

ミツカンのサワードリンク・作り方はコチラ

PR
20100518zopf.JPGパンだけ買いに行くことは
今までありましたが、二階のカフェ部分は初めて。

予約していないと、お客さんが多くてダメな時が多いみたいで
その日は他にお客さんがまだいなくて
カウンター席に案内されました
店員さんがすぐ目の前にいたので、
カウンター内の飾り付けまでは写真に撮れませんでした
可愛かった~~みんなに見せてあげたいな~

20100518zopf-bread.JPG
照明が暗めで、真夜中のバーのよう
待っている間も、キョロキョロと店内を観察
飾られているものの一つ一つが勉強になりました

落ち着いたBGMがしっとり大人っぽくて




運ばれてきたパンの種類の多さにビックリ!
パンにつけて食べるバター類(ツオップではfixingといいます)がこれまたウマイ
3種から選んで食べました

1.サラミとくるみのクリームチーズ
2.黒オリーブのバター
3.ブルーベリーのクリームチーズ

おまけにカルピスのバターとかいうのがついてきました
どれもこれも美味しいので、どれをどれにつけようか考えるのが忙しいw

頭もお腹もすっかり満足したので、fixing買うのを次の楽しみにしました
そこいらの食パンにつけて食べるのは勿体なすぎ
天然酵母のおいしいパンにつけて食べたいな~

ドリンクとセットで700円でした
色んな種類のパンを少しずつ食べたいときは、これだね!

Zopf 
http://www.zopf.jp/index.html

〒270-0021
松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003

hamari3.JPGあれ?

さっきまで機嫌良くあそんでたのに
何やってんの?

何か怖い事でもあったのだろうか・・・




fb0fc201.jpegカメラを向けてもこの通り
全然動かない
唯一動いているのは目だけ
時々きょろきょろしています
しばらくこの状態ではまってらっしゃいました

何が起きたのかわからないけど
相当怖かったのね

笑っちゃいかんが、可愛くて笑っちゃった
バーコード
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]