忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はぷーちゃんのお葬式です

昨日の朝、いや一昨日くらいから水流に身を任せるように
たよりなく泳いでいて 嫌な予感がしていました
こうなってしまった原因も私は解っていた
けど どうしてあげることも出来ずにとうとう朝の九時半頃・・・

3㎝にも満たないちいさな命
ゲーセンから連れてきたとはいえ、死なせてしまいました
最後の呼吸が止まる そのときまで、見届けられたことだけ
それしかしてあげられなかったことを とても後悔しています

死んでしまってしばらくの時間と
主人が帰宅して報告したときと
あれだけたくさん泣いたのに
まだまだ涙が溢れきてしまうのは何故だろう・・・
時々見えなくなるキーボードとモニターを交互に見ながら
今朝は これを書いています

魚を飼って死なせて泣いたことは一度もなかった
精神不安定なんじゃないかと、自分を疑ったりもしたし
その反対側で、どうしてこんなにもかなしいのか
ここに書くことで、気持ちを整理したくて書かせて貰っています

いくら年月が経っても忘れることが出来ない(忘れてはいけない)
産んであげられなかった、私のお腹にいたほんの小さな命と
以前飼っていた1歳の犬の事(諸事情により保健所へ・・・)と
ぷーちゃんが重なって
お魚でさえ生かせてあげられない私だから、あの子は神様の元へ
帰ってしまったのだと、そう自分を責めたりもしました
そんなことをしても、帰ってはこないし
ずっと悲しんでいることは、あの子達の本意ではないことも解っています

今夜は いま冷蔵庫に眠るぷーちゃんを
土に埋めてあげるのは、なんか違う気がした
生まれ育った海ではないけれど そこへつながる海へ
還しに行きたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな風に大切に思ってくれる
らっきょんやだんな様の元に来れたいのちは、
時間は短くとも、とても幸せだったんじゃないかと思う。

無理に笑顔でいる必要はないよ。

海に還るぷーちゃん、
広いところで思いっきり泳いでいくだろうね。
aopu URL 2009/08/23(Sun)08:47:37 編集
aopuへ
土曜日はまだメソメソしていたけど
日曜日に復活したよ!
心配おかけしました ありがとうね

一番近い港から、海を還してやりました
まだ子供なので ちろちろとよそ見と道草を
そして疲れてうたた寝をしながら泳いで行くことでしよう

きっと今日辺りディズニー・シーで遊んでそうよw
【2009/08/24 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]