忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

210ace73.jpegc12b4839.jpegぷりぷりです
カメラのレンズにも興味をしめすので
動き回るし近寄りすぎてピンぼけします
そんな一つ一つが面白く可愛いので
毎日写真を撮っても飽きないです

2010.12.02 体長6~7㎜





一方、この子たちの両親はといいますと・・・

34bb352c.jpegc3eaa077.jpeg見てくださいよぉ~~~
アクリル板越しに喧嘩ばっかり!
子供たちには見せたくないなぁ 丸見えだからねぇ

アベニーって本気で威嚇するとき、
背中とお腹がとんがるって知ってましたか?
そして体が前から見ると薄くなります
横からみたら、カワハギみたいw
(写真右:餌と勘違いしているグラミーさん登場)


右の写真の右の子(ちまき君)の背中見て下さい
ウルトラマンの頭みたいになってるっしょwww

いや 笑い事じゃないですね
パンチングされてるんですが、その穴から口先だけ出して相手を噛もうと必死で
何度も何度も口先を出すときに、細かい傷がいっぱい・・・バカだなぁ(涙)
ちまきなんか 口先噛まれてやんの その顔といったら情けないったら
こまめも、上唇の上を負傷しています。自慢の美人さんが台無しです

隣の水槽の住人・ちびちゅんは今日もわたしのストーカーですw
日中、パソコンに向かうわたしの背中を物陰からじぃーーーーーーー
振り向くと「ハッ ボク知らないよ 見てないよ~」と言いたげに、少しだけビックリして
その後はさりげなくゆっくり見えない場所へ移動します
そういう いじらしさが私のちびちゅん溺愛度をどんどん増してくれるので
頭よしよし、とか 両手でちびちゅんを優しく包み込みたいとか思ってしまうのは・・・


病気ですねwwwww




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病気です!(爆)
完全に河豚溺愛病ですなw

ところで、こりゃ結構深刻だわねぇ。
よく言われる、単独飼育以外無理ってやつですね?
繁殖始めると芽生えるのかしら?(謎)
我が家のふーきーさんも、年頃になると死闘を繰り広げちゃったりするんですかね?
ん・・・・問題だ。
エビB 2010/12/04(Sat)14:51:50 編集
エビBさんへ
アベニー以外なら大丈夫かも~、なんて
前にもお話させていただいたかもですけど
まだよく知らないグラミーを入れたらストレスだったみたいで
隣の水槽に移した後の3日4日行動がおかしかったですよw
ストレーナー(?)と水槽の隙間に居て寝てばかりとか

ほんとは~~~メダカ入れたいんですけど~~~

お宅のふーきーさん、平和そうだし
オス同士でも2匹で仲が良いミドリフグだったかアベニーだったか
そういう子たちもいるみたいですし
【2010/12/04 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]