忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100428tibikotu4.JPG微妙な距離感と緊張感
始めの方は、ちびちゅんがこつぶを威嚇
自分より小さなこつぶなのに、怖かったようです

一度だけ歯をカツッと鳴らして
こつぶを威嚇する現場を見ました

心配していたら、ちびちゅんの就寝時間がきたので
その日は事なきをえたのですが


20100429tibikotu-asa.JPG翌朝、部屋を明るくし
暗くするための水槽カバーを取り外すと

なんと添い寝!

ちびちゅんは起床時間が来ると、暗くてもハウスから出てきます
起きても明るくなるまで時間があると二度寝するのですが
ハウスを出たところにこつぶが寝ていて、つられ寝?
なんて可愛いの~




20100428kotubu-akubi.JPGのんきなこつぶ
カメラを怖がらないので
ガラス越しの至近距離で撮影していて
たまたま撮れたのが「あくび」の現場w

口をぽわっと大きくあけて
お腹もあごもこころなしかぽっこりします

こんなに小さくてもあくびするんですね~


20100428kotubu-unchi.JPG吐くまで食べるほど(コレホント)食いしん坊なので
うんちょも特大です
お尻の穴大丈夫なんでしようかw

ぶらさげたままカメラ目線・・・
可愛いんだか、間抜けなんだか微妙ですな





20100430kotubu2.JPG泳ぎもゆっくりおだやかなこつぶですが、
ちびちゅんがビビリなのを察してか
少しだけですが追いかけて威嚇するようになり、 
顔ひきつるちびちゅん・・・弱いゼ
ウチに来たときはキズ一つ無い、自分よりもデカイやつに
威嚇して強いチビちゅんだったのに。
わがまま放題ひとりで暮らしているうちに変わったのねー

なので、こつぶ引っ越しました


隣の、ネオンテトラ・オトシンクルスのいる水槽へ。
しばらくは互いを観察しあってましたが、気が済むといつもいる場所へおのおの戻り
ケンカも干渉もすることなく平和に暮らしております

こつぶもマイペースな生活で、時々ちびちゅんが上下運動していたりと
視界に入ると、水槽越しに観察し まねして泳ぐようになりました
ちびちゅんはそんなの関係ねーとばかりに、気ままな生活に戻りました
ただ、私がこつぶこつぶと可愛がるのを物陰からチェックされてしまい
最近スネてますw
甘えたいのは今までと変わらないようで、テレビを見たりと
ちびちゅんから視線がそれている時の私を物陰からストーキングw
「あ、今見てたねー^ ^」
って近づくと、今までは甘えに出てきたのに
「見てないよー知らないよー」という表情で一度は隠れます
しばらくすると元の場所に戻って、また私を見てますw
その繰り返しがなんともいじらしい ちびちゅんでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]