忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、何色の花が咲くのか楽しみで
起きていちばんに見に行きます

夏休みの宿題を思い出しますね
asagao.JPG








PR
土を買ってきて、やっと天気がよくなってきたので
昨日は 午前中からせっせと植え替えでした

しかし蒸し暑かったですね・・・
風が無くて、じっとしているのに汗がじわ~
1時間ほどの作業でしたが、ジム行ったくらいの大汗
そのついでに、掃除機がけと床ふきまでしたもんだから、顔がドロドロに

シャワーをあびてすっぎりしたところで、庭を眺めてみたら
なんともいい感じで 1日何度も外を眺めに行ってしまいます

yaesaki.JPGあこがれの薔薇

ではないのですが、
薔薇っぽいですよねこれ
それに一目惚れして、
1週間前に連れて帰りました

八重咲きのインパチェンスです


桔梗なんです うちの家紋
それもあって、結婚してから 更に気になるお花になりました

kikyo.JPG先日 主人のおたんじょうびに買ってきて、
それからというもの 可愛がっています

つぼみがたくさん付いていて、
つぎつぎ咲いてくれてホント可愛いです





うちのリビング
道路に面していて、カーテンしていても なんだか落ち着かないので
使い古しのよしずを目隠しにしていて それととってもマッチしてくれています
夏だから、和のお庭っぽく涼しげになりました

そして たくさんアブラムシがついてやっかいだったビオラも、
すっかり無視がいなくなり、なめくじのコーヒー水ですっかり撃退され
また元気に花びら復活です
うす~い紫色がすこしだけ花びらの先にさしている、上品な色合いで
桔梗とこれまたお似合いです
kamakiri.JPG
写真中央に、ちびカマキリが ^ ^
なんともかわいいんですが

・・・ファイティングポーズされましたw




バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]