忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d7b39bd8.jpegこんにちは みなさん
あたち、もなか
生後四ヶ月になったところよ

今日は、あたちのお家をご紹介するでち

あ。寝起きだから耳くちゃくちゃだけど許ちてね。

(続きは一番下のリンクからどうぞ)
 

20120402monahouse.JPG2階建てに一人暮らちなの
温度管理もバッチリなの
昼間は上から茶色の膝掛け毛布と
さらに上から薄いカーテン風の布がかぶさってるでち

一階はプレイルームなの。パイプ中を伝って降りるのよ
大きめの回し車と、お砂場(ほりほり遊び兼トイレ)
それからゴハンの貯蔵庫と、自然素材で編んだ小物入れが休憩ハウスになったものと
お母しゃんが作ってくれた"つくろぎマット"が置いてあるでち

1fff2bfb.jpegここは2階の本宅でち
お父しゃんが必死こいてPカッターで開けた穴が玄関なの
いつもはジャムの瓶がはめられてて、カジカジできないでち!

では 内装を紹介するでちよ~~~
(魅力的な下唇)


c74b7b71.jpegあ、その前に天井でち
衣装ケースのふたの真ん中がくりぬいてあって
そこに100均で買ってきた魚焼き網がついてるでち





a7c3d758.jpeg左奥にある黄色いのがあたちのベッドでち
そのすぐ横に赤いお屋根のハウスがあるんだけど
前はよくおしゃれする時なんかに入ってたけど
最近はあまり入らないでち
それより手前にある薄いドット柄お布団がお気に入りでち
中に綿が入っていて、ベビー服用の布だからふわふわ気持ちいいの~
赤いハウスの右側はトイレよ・・・あ おちっこ見たな!

2608749f.jpeg床はキッチンペーパーが敷いてあるでち
夜中~早朝
あたちが元気に遊んでペーパーをぐちゃぐちゃにしちゃうから
最近はマスキングテープで固定されてるわ

左上に写ってるのが水飲みでち
これも あたちがエキサイトしちゃうと斜めっちゃって
お水がこぼれるからって、木っ端で作った台があるでち
これも前は動いたのに、床と台がマジックテープでがっちり固定されてるでち

お家、ベッド、トイレを入れているタッパー(砂飛び散り受け)とマジックテープで固定されてるでち
トイレだけは100均の滑り止めマットが敷いてあるでち
はみ出てるとカジカジしちゃうでち^ ^
bc666839.jpeg1階のプレイルームに最近出入り口ができたでち
お外に出れる時間帯だけ解放されるでち
いつもはタッパーがはめられてるでち
これもカジカジできない!!!

ギンガムチェックのマットはコットンリネンで気持ちいいのよ
キルティングにするためにお母しゃんがチクチク頑張ったでちよ
フリフリまでついてて可愛いでちよ~~~

dd4f6d5e.jpeg出入り口のすぐ右側にはゴハンがいっぱいでち
ほっぺにつめつめして、せっせと運んでここまで貯めたでち!
あたち偉いでち!
たまにこぼれるから、ちゃんとお手々でないないするでち






aa2afff7.jpegどうかちら?あたちのお家
まだ何か聞きたいこととかあったら
コメントにでも質問ちょーだいでち。

それじゃ、夜11時までは起こさないでちよ~
もう眠たいでちよ~~~




f528b658.jpegあ、最後におまけでち
滅多にお見せしない、サービスショットよ

がんばってガジガジしたけど、本棚とカラボの隙間には入れないでち!
カチカチカチカチカチ・・・(歯ぎしりで不満を訴えますwww)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]