忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saiho-3.JPGsaiho-4.JPG
大好きなピンク系パッチで。
人にプレゼントするものなのに、
自分好みでまとめてしまったので
あげるのが惜しいですw

鳥かごの刺繍アップリケとレースが
お気に入りポイントです。



saihobox.JPGsaiho-2.JPG
セット内容:

ハギレ、トーションレース、
プリントリボン、ボタン
カバーケース付き糸切りばさみ(カバー手作り)
デザートカップ入りピンクッション(クッション手作り)





ハギレのカゴは、底に布張りした厚紙を敷きました。
両サイドの取手が、籐かごのふちにちょうど引っかかるので
この下にもスペースができ、まだ物が入ります。

ピンクッションは、カップに両面テープで貼り付けてあるので
ピンや針を取るときに持ち上がってしまうことはありません。
カップに入れたことで、針が通り抜けてしまうこともないので安全です。

糸切りばさみのカバーが一番良くできました。
ハーフリネンのキルティングを使用したので、ふんわり感もあります。
籐かごに使ったバラ模様と同じ布を使っておめかしさせました。

もう一つ、ここへ布張りした可愛いメジャーを入れたら完成です。
手芸に目覚めた女の子(小学校低学年)へプレゼントしたいと思います。
大ききなっても使えるように、花模様を中心に子供っぽくならないようにしたつもりです。
フタを止める部分にゴムが使われていますが、
そこへエナメルチャーム(ピンクと白のバレリーナドレスのデザイン)を最後に飾って仕上げです。
喜んでもらえたらいいなぁ^ ^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わず私が買うための品物かと思ってしまいました
とにかく全部かわいい
らっきょさんのセンスがひかる作品(プレゼント)ですね
真似して作ってみようかな
トミー☆ 2008/08/17(Sun)18:14:01 編集
トミー☆さん
糸切りばさみのカバーはいいですよ
作るのも簡単で短時間でできるから、是非オススメ♪
トミーさん流で作ってみて~
【2008/08/18 22:51】
こりゃ
その女の子がハンドメイドに目覚めるコト請け合いだね
ハイジ 2008/08/17(Sun)21:24:07 編集
ハイジ
はじめは上手くできない所にぶちあたったりで、
悪戦苦闘しながら 少しずつ上達していくんだよね
もっと手芸が大好きになってくれると嬉しいよ
【2008/08/18 22:52】
きゃあぁあぁあ~~~!!
これかぁーーーーーーー
娘、絶対喜ぶよ!! ありがとう

こないだフェルトで文鳥作ってた。
(もちろんちょっとは手伝ったけど)頑張ってたよ。
自分が思ったように手先が動かないのがもどかしいみたい
でも好きならきっと、上手になるよね。
aopu URL 2008/08/17(Sun)23:39:14 編集
aopu
愛用してもらえるといいなぁ^ ^
フェルトで小物作りって、結構色んな物が出来るから
どんどん作ってほしい 上手くできるようになるといいね
【2008/08/18 22:55】
お久し振りです^^
こんにちは♪
可愛いお裁縫箱ですね!
このくらいの便利で手頃なサイズでソーイングセットを探しているんですけど、
なかなかカワイイものってないんですよね☆

最近かしころ行ってないけど、
らっきょさんの作品も拝見したいし、急激に行きたくなってますww
どんな時に行くと、らっきょさんにお目にかかれるのかな??
kiyu 2008/08/19(Tue)17:24:04 編集
kiyuさん
おはようkiyuさん
お久しぶりです~ 書き込みありがとう♪

手芸屋さんにお裁縫箱なら売ってるけど、高いしねぇ
だから私は千円ショップで見つけたランチバスケットをお裁縫箱にしてるくらい。

かしころさんへは、ほぼ毎週日曜日のおやつの時間あたりに出没中ですw
【2008/08/20 08:41】
おぉぉ
萌え萌えピンクですな~
うんうん。お裁縫デビューの頃はこういうのってホント宝物なんだよねー。
小学校の家庭科の授業で裁縫が始まる時に、お裁縫セットを全員買うんだけど、3パターンくらいデザインがあるのから、もっすご真剣に悩んで選んで、その後かなり何年もすごく大事にしてた覚えがあるよ。

こんなカワイイの貰っちゃったら一生もんですな~。
さく 2008/08/19(Tue)18:08:26 編集
さくちゃん
出た、萌え萌えw
小学校のお裁縫箱 なつかしいよね~
そうそう!2.3種類しかないんだよね選べるの。
私、転校生だったんだけど学校によっても違うから、行った先の学校のが可愛くて
ちょっと恥ずかしかったのを思い出すわ(和風柄で扇、鶴、鼓の3種だった。渋すぎ)
それでも大事に使ってたな~。
どうやって使うのかわからない道具も入ってて意味わからずも持ってて
短大に入ってゆかたを塗ったとき初めて道具の使い方知って
今でもずっと使ってるよ。へらなんか欠けてるしw
【2008/08/20 08:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]