忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドの編みぐるみのマスコットや、パッチワーク小物、リメイク物など
委託販売をさせてもらうように、先日お願いしてきました
2ヶ月ほどお試しで置かせて貰うお約束をしていただけました。
『かしころ』さんのレジ横に並べさせてもらう予定です。あ~ドキドキ・・・

第一弾の商品は、小鳥ちゃんストラップとメジャーです。

0807furuff.JPG
オリジナルブランド(なんか大げさ~w)

『Furuff』

ふるっふと読みます
ふくろうや鳩の鳴き声から取りました
早速消しゴムはんこで値札作り。



0807meg-2.JPG0807meg-1.JPG
水玉のメジャーには、星形シェルボタン

小花柄(表)+ピンクのギンガム(裏)には
葉っぱ形のシェルボタンをあしらいました






0807amikuma-1.JPG0807amikuma-2.JPG
こっそり『かしころベアー』作っちゃいました
トレードマークのクローバーの刺繍入り水色Tシャツ
ギャルソンエプロン?まで全て手縫いです。

ストラップの付け根部分には、ティーポット&カップと
スプーンのチャームを。
メニューに紅茶ないんですけど、カフェのイメージってことで。
水色のスワロもアクセントに付けてみました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェックのメジャーは私好みです(←勝手に)
かしころさんで置いてもらえるのですね
ご縁って大切ですね
トミー☆ 2008/07/31(Thu)18:43:50 編集
トミー☆さん
ピンクのほうは、チェックを表にしたほうが可愛かった
メジャーが二つしかなかったので、また仕入れたら作ります♪

かしころさん、本当にいつもお世話になりっぱなしで
本当にありがたいです
このご縁、これからも大事にしていきたいな。
【2008/08/01 09:07】
無題
作家さんデビューおめでとう!!
絶対に行きます!!
編みぐるみさんたち、待っててね。
らっきょさん すごいなぁ!!
ゆらり 2008/07/31(Thu)20:28:48 編集
ゆらりちゃん
ありがとう~ 作家だなんて、照れくさいよぅ^ ^
ぜひ見に来てね!
同じハンドメイドする者同士、意見交換とか情報交換させて欲しいし。
ゆらりちゃんの自宅ショップも楽しみだね~
【2008/08/01 09:09】
ほぉ~!!
『Furuff』か、カワイイね!
名前決めるの悩んだ?
どんな人のところに里子ちゃんに行くんだろうね!
きゃ~、私までドキドキしてきたわ~
ハイジ 2008/07/31(Thu)23:11:38 編集
ハイジ
>『Furuff』
もうひとつ候補はあったんだけど、
アパートの名前とほとんど同じだから 個人情報保護ってことでw

そうなんよ どんな方が買ってくださるのか気になる。
ほんと近所だから、ちょくちょくお店を覗くことが増えそうで
それを考えるとちょっと恥ずかしいけどなw
【2008/08/01 09:12】
買いに行きたい♪
お気に入りのカフェに自分の作品を置いてもらえるなんて、素敵だね☆ おめでとう!!
らっきょんの作品はどれもあったかくてカワイイから、気に入るお客様がいると思うよ。

『Furuff』という名前もらっきょんらしい♪
私は水玉のメジャーが好みだなぁ
aopu URL 2008/08/01(Fri)07:38:35 編集
aopu
1年くらい悩んで、やっと言い出せたんよ
勇気が要りました~ 緊張した~
委託販売の締め切り直前に間に合ったかたちなのでセーフよ。
ほんっとありがたいっ!

ショップ名は、ひびきがほっこりしてて好きなの。
メジャーは、売れるのかどうか怪しいアイテムではあるので
あんまり調子こかないようにガンバリます。
【2008/08/01 09:15】
無題
かしころベアー、とってもかわいい~!!
kashicoroさんの雰囲気そのもの^^
そうそう、水色Tシャツが良くお似合いで(笑)

らっきょさんの作品が加わって
ますますkashicoroさんが賑やかで楽しくなりそうですね♪♪
らっきょさんの実物小鳥ちゃん見れるの
楽しみです~~
Milk Cup URL 2008/08/01(Fri)18:52:11 編集
Milk Cupさん
バレてますね…ベアの元ネタが(笑)
かしころさんのお店において貰えるの夢だったんで嬉しいです
仲間入りさせてくださいね
【2008/08/02 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]