忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ご飯前に行ってきました。
軽い空腹時の有酸素運動が、脂肪燃焼には効果的というパソコンから得た情報に
ニヤニヤしながら、急ぐ必要もないのに自転車をいつもよりも力強くこいでw
おかげで、血圧測定が高めだったので「いかにもおでぶ」です、みたいで恥ずかしかったぞ。

1時間の説明と、1時間のトレーニング。
インストラクターのおねえさんは、いかにもな肌の小麦色した健康的な方でした。
トレーニングマシンの説明のときのお手本で、おねえさんの肉体美を何気に観察する私w
太ももの筋肉って、こういう風になってるのね~と皮膚の上からはっきりわかる
まるで標本バデーでしたよw できればもう少し観察されてほしかった正直。

で、トレーニング1時間みっちりやったけど
第一回目でこれだけやったらすごいやろ・・・で筋肉痛がただものではない!
なんかね、骨まで痛いんです。神経痛に似たこの辛さ エーン
インドメタシン塗って、頭痛までしたきたので鎮痛剤飲んで
すぐに効いてきたけど、まだ痛いです。
ただ、すでに足首がきゅって もう効果が出てるらしく
帰宅した主人も「ふくらはぎが締まってる!」ってガシガシつかまれました。

確かに、わたし ウォーキングとジョギングを交互にやるというトレーニングをやってた時は
おしりと背中が引き締まって、体も軽かったんよね。
それと、今回もだけど 気持ちに元気が出ること。
ちょこっとしなきゃいけない、あれやこれやがめんどくさくない。
なんだけど、筋肉痛で体が付いていかないんだけどねw

近いし安いしで、辛いところまではいかない気持ちの良い運動って感じなので
しばらくは続きそうです。
着れなくはないけど、ちょっとキツ目なあの服が着れるようになったら
またさらに頑張れそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1回で少しでも効果が出るとやる気になりますね
体が軽くなるくらいの運動は
やっぱりやらなきゃダメですね
私も見習って何かしよう
トミー☆ 2008/08/22(Fri)21:26:33 編集
トミー☆さん
食事制限は続かないし、いつの間にか忘れてるのよw
運動、というかスポーツしないから余計に動かないし。
ソフトエアロビっていう、初心者向けのエアロビがあるらしくて
そっちもやって 飽きないようにするつもりだよ。
【2008/08/22 22:03】
無題
すごい!!もう効果が出てるなんて・・・。
わぁ~ らっきょさんの気持ち良さが伝わってくる感じです。
がんばってね~。
ゆらり 2008/08/22(Fri)22:09:49 編集
ゆらりちゃん
それがね、顔もすっきりいつもよりちいさくなってたよ!
ビックリしたわ~
たぶん一時的にむくみが取れたってだけかも知れない

うんうん がんばるよー^ ^ ありがと♪
【2008/08/23 17:47】
無題
筋肉痛は眠っていた筋肉が目覚めた証拠!!
頑張って続けるべし~(笑)
運動するとカロリーも消費されるけど、メンタルもすっきりするから、ストレス解消されて自然と間食とかが減って痩せるぜーーー。
さく 2008/08/22(Fri)22:25:27 編集
さくちゃん
血が濃いから、有酸素運動向きなのかな?
初回なのに調子扱いてたくさんやったから、筋肉痛もすごかったわw

あ~ 運動した日はやたらお菓子が食べたいってことはないかも!
そうだねー なんかもやもやした気分が晴れてすっきりするよ
今度はソフトエアロ挑戦。
さくちゃんを最近よく思い出すのはそのせいかw
【2008/08/23 17:51】
興味津々
あそこのスポーツセンター、たまーにプールはいくんですが・・・
ジムもあるんですね??
もうちょい体を軽くしたいこの頃、私も調べて行ってみたくなりました。
家からは多分自転車で10分くらい。
ホント、お近くに住んでるでしょうね(笑)☆
やっぱり何かスゴいな~♪
kiyu 2008/08/23(Sat)16:58:35 編集
kiyuさん
うっそー!近い絶対に
エアロビいっしょに行きませんか?
メルアド交換とかできたらいいですね
メッセンジャーかmixiはされてますか?
【2008/08/23 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]