忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはウチのアベニーパファーの中では一番の古株、ちびちゅんの誕生日でした!
といっても正確な誕生日ではなくウチに来た日。
00bb48e5.JPG1124db41.JPG忘れもしないあの日
通常売られているアベニーよりも
あまりにも小さすぎて、お店にいた時よりなんだか
水槽に入れたら、まるで虫?(笑)
育てる自信さえ失せたこの子。
ほんとは一日置いた方がよかったのだけど
ぺっこりお腹が可哀相になって赤虫をあげたら>>>つづく


ピンセットからいきなり食べてくれたほど懐いたので
それ以来べた惚れメロメロになってしまいました
見た目は やはりミドリフグの黄色に黒ドットという可愛さには負けるよな~と思いつつも
表情の可愛さはまたミドリフグとは少し違うものがあって、同じように豊かなので
「熱帯魚を飼っている」という価値観が「ペットと共に生活している」に塗り替えられました

5122060e.jpeg6d29ce58.jpegいつもはウキャウキャしていて動き回ってるか
カメラが嫌いでハウスの裏に隠れてしまうかのどちらか。

だけど今日だけは「記念写真撮らせてね、お願い」
って丁寧にお願いしましたら(笑)
ゆ~っくり出てきて、ポーズをとり何枚か撮らせてくれました
カメラ目線もバッチリですねぇ

おめでとうちびちゅん プレゼントは稚エビでした~



e923ed86.jpeg2010.11.12 毎度チビニー通信でーす(笑)
後ろの苔ってる温度計は無視しましょう

引きの画でも
しっかりとチビニーたちの形がわかる大きさになりましたよ




9d45bd9e.jpeg左 やっと寝てばかりから自由に泳げるようになった子
真ん中 第一弾のお兄ちゃんお姉ちゃんグループの子
右 昨日辺りから食べ始めた子

こんなに大きさに差があるんですよね
成長に差があるのは当たり前なんですが、
第一弾がもう少し大きくシッカリしてきたら、小さい子を囓ったり・・・
しちゃうみたいなので、あまり見たくない光景ですよね
乳母(笑)としては、とても心配です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ちまき、こまきちゃんのほかにも、ちびちゅんがいるのですね。
ちびちゅんは、今では大きくなったのでしょうか?
何かでも、ちびちゅん、綺麗な色してますよねーー?

ウチの子たちと比べたら、断然綺麗に見えますねー。
ウチは、苔に囲まれてるからかなー、なんて。

ところで、ウチの子たちは、今のままでは繁殖しそうにもなさそうです・・・
まあ、最近は全然水槽を見てあげられなくて、様子を観察できていないんですけど。
もじお URL 2010/11/14(Sun)02:07:02 編集
もじおさんへ
ちびちゅんは一番はじめに飼い始めたアベニーで
体も3匹の中で一番大きく、3センチちょいです
よく運動するので、体型もしっかりしていて春日っぽいです(笑)

キレイな黄色なのはごきげんな時なんですよ^ ^

繁殖って 私も初めてだし、気をつけているようでアバウトな管理なので
記録もつけていなかったりするので、何がどういいのかよくわかりません
たまたま授かった、みたいな。
もじおさんのところにも稚アベニーが見られるといいですねぇ
【2010/11/14 22:22】
無題
HAPPY BIRTHDAY ちびちゅん♪
こんにちは、フグはいいですよねー、飼い主に思い切り勘違いさせてくれますから(爆)
我が家の黒ドット(気に入ったかもw)たちに掃除しながら”お腹タッチ”を繰り返しましたところ、黒ドットが真っ黒くろすけになってしまいました(爆)
黄色に黒のドットのBですw 2010/11/14(Sun)18:10:16 編集
黒ドットさんへ
誰かと思いました
なりすまし~(笑)

ありがとうございます
ハピバースデー祝って貰えるアベニーなんて、幸せ者です

おなかは一番魅力的な部分ですね~ たまらないですね~
我が家ではかわいそうなので背中をスポイドでつんつんが限界です(笑)
掃除しつつ触るのか~ いいアイデアですな(笑)

昨日は何に怯えたか、ハウスの壁にはりつくという技を披露してくれました
写真に納めましたので、次回更新をおたのしみに(笑)
【2010/11/14 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]