忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてもいないけど、
たぶん自分からは二度と行かねぇ!



ある日 ずっと行ってみたいね~と二人で話していた
美味しいという評判のカフェへランチに行ってみようということになり
近くのコインパーキングに車を止めて(私たちにしては珍しい行為です)
ランチタイムの20分前だったかな?到着してみたら
こじんまりとした店内に、お客さんがいっぱいで テーブルが満席状態でした

お店の入り口のすぐよこにベンチもあったりするのだけど
見える場所にあったテーブルのお客さんが帰られて ひとつテーブルが空きました

ちょっと忙しそうだけど、ちょっとくらい待つのは平気
お片付けしてもらえたら 案内されるだろうと待っていました
けれど、店内からでも私たちが見えている(はず!)のに 3人もいる店員さんの
誰一人としてこちらに声一つ掛けてはくれませんでした・・・

それでも数分待っていたけど、いらっしゃいませとも言われなかったので
お店に入るのはもう諦めました

なんか・・・関東へ来てから こういうことが多い気がします
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は基本でしょ?
別にお客様・様々特別扱いされたいわけじゃないんですよ
気持ちよく「こぢそうさまでした」言いたいじゃないですか?
無理に愛想よくしてくれなくてもいいからさ・・・
体調悪くてついできなかったりもする事あるだろうし、厳しいことは言わないので

厳しいこと、言ってるのかな私?

そういえば、今日のミスドのレジの子も、目の前を通って帰る私たちに
「ありがとうございました」言わなかったな・・・
それでも「ごちそうさまでした」言うてた主人、エライ
無視されたと思った私は、虚しいので言えませんでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まっち!
ぼくもそんな店は二度と行きません。

しかし感じが悪くても

柴又のお蕎麦屋さんは

年に数回行ってしまうのです・・・・。
名前書くの忘れました 2009/09/26(Sat)09:58:11 編集
まっち!さんへ
ようこそ まっち!さん
いらっしゃいませ~^ ^

単に感じが悪い=誠意がない と
簡単にくくるのは違うかも知れませんねぇ

私も田舎に レジのおばちゃん感じが悪いけど
ギフトはいつもそのお店に行く、ということがありました
置いてある物だったり、陳列の仕方だったり
なんとなく嫌いになれない雰囲気ってないですか?

書き込みうれしかったです
またよかったら来てください♪
【2009/09/26 20:14】
無題
あるよね
そんなお店…
お店の方の本音がわかってがっかりすることもね

今度こっそり教えてね
ヤギ 2009/09/27(Sun)01:05:21 編集
ヤギさんへ
チェーン店だったりすると店舗によっても違ったり
それなりに諦めが付くので、気分で入れたりするのですが
線引きしているつもりはないですが
身近に感じるお店ほど、ガッカリ度は大きいですね

こういう話題を書くとマナーにすごくうるさいオバサンみたいで
いやなんですけど、モヤモヤしたんで吐かせてもらいました
呼んでくださってありがとうございます

はい こっそりとお教えしますわ~
【2009/09/29 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]