忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の中に喫煙家が数人いるけど、わたしが嫌いなの知っていて
気を遣って煙を吸わせないようにしてくれるのでいつも助かっています

狭い歩道や人混みで 平気で歩きたばこをしているヤツを見ると
後ろから跳び蹴りしたくなります(できないけど)
やけどしたことはないけど、怖い思いした事何度もあるし
きっとそういう思いしたことがある人 多いんでしょうね

話しそれたけど・・・
窓を開ける機会が多いこの季節 たまりません
私は特に鼻が利くので、お隣さんがテラスで吸うたばこの煙が強烈です
たばこを吸う人にとって、大事なひとときなんでしょう
窓を閉めるついでにちらっと見てみたら、すごいリラックスされてました
我慢するしかない
ただアパートの構造の問題なのか、締め切っているのに
(たぶん二階の住人の)どこからか煙が・・・くちゃいっ!!!!!
なのでウチでは一年中空気清浄機はだしっぱないしです
ただ、ここ数日臭い時間が増えました 空気の流れの関係か吸う回数増えたのか
とにかく嗅覚が敏感になっているのも事実で、時々気分も悪くなります
なので時々わたしの機嫌は悪いです
イライラしたくないので、アロマオイルでごまかしてみたり(ラベンダー愛用中)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もタバコだめだぁ~
もう、ニオイも何もかも苦手です
でも飲みに行ったりすると、必ず誰かは吸うよね。
(だから飲み会は苦手だったりする

しかし家にいてもそれって辛いね。。。
良い香りのするタバコって誰か発明してくれないかな~~
aopu URL 2008/06/25(Wed)22:48:17 編集
aopu
んでもってあの臭いって、髪の毛や服についたら
洗うまで取れんよねぇ~

自然とたばこ臭い飲食店とか避けてるね、日常
禁煙じゃないの忘れて 隣で吸われた日には凹む・・・

良いにおいのたばこ賛成~!
けどブランド香水はカンベンしてほしい・・・こっちも気持ち悪いよね
【2008/06/26 19:18】
無題
あたしもタバコのニオイ、アカンくなった。
っていうか24ぐらいまで自分も吸ってたのに・・・
一説によると、吸ってた人の方が、やめた後、ニオイがイヤになるとか。
タバコ吸った人ってすぐ分かるよね。
あおぷのイイ香りのするタバコ、賛成!!っていうか、一箱1000円、実行しろ~!(笑)
ヒマ 2008/06/26(Thu)13:58:55 編集
ヒマち
あ、それうちの主人も一緒だ!
吸ってたことがあって(それが原因の病気がきっかけでやめた)
「こんなに臭かったんだ・・・周りに嫌われてたんだね~」
って今気がつくかw

うんうん 1000円、早くやんないかね
【2008/06/26 19:21】
お〜
わかるぅ!

実はわたしも吸ってたし。
止めてからはどこかしでも吸う輩の神経疑いますが!
吸える場所が少なくなったからね〜。少しかわいそう。
なんか両方の気持ちがわかるよ。w

昔、前歩いていた人のタバコで服に穴が開いたことある。

ま、みんな、止めれると良いよね。
不健康だし、臭いし、大気汚染だし。w
2008/06/26(Thu)21:27:48 編集
別に吸う人が嫌いってわけじゃないんだよね
喫煙者だけじゃなくてマナー悪い人もたくさんいるわけだし
ただ、健康であるってことにあぐらかいてて
寿命縮めてるってことに気がついて欲しい(特に友達には)

共に長生きしようぜ
【2008/06/27 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]