忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日は、友達がお茶しに来てくれて、お土産交換したりいっぱいおしゃべり。
なぜ途中から父が参加していたり(笑)
ぐっすり寝た次の日の朝は、ちょっと早かったです。
だって、始発で東京から来るんですもの・・・ヤツが。 そう主人です。
ネズをショルダーに忍ばせて(ギュウギュウでした)

この日は、吉備津神社、総社市で五重塔と古墳の中の石棺を見学し
、おもいつきで立ち寄った高梁市にある山中鹿之助の胴塚
(鞆の浦に首塚があり、4日前に行ったばかり!w)
首と胴体がバラバラで遠い地に埋葬されているなんて、なんだか可哀想とか言いながら
どちらも10円ずつ入れて拝んで帰りました(ケチw)

それから、真庭市落合にある道の駅(醍醐の里)で、お昼がなぜか親子丼・・・
醍醐ラーメンとかあったのに なぜw
そして、この日本命の蒜山(ひるぜん)高原へ。
主人にどうしてもジャージーソフトを一度食べさせたくて。もちろん私も食べました。ウマー
温泉入って、風呂上がりにジャージー牛乳やカフェオレ、ヨーグルトなどおのおの楽しんだ後
塩釜の冷泉へ。
年中10度前後という水温で、名水百選に認定されているそう。
コップにくんで呑んで帰りました。自然の綺麗な、新鮮な水っておいしいですねー
はじめてだったのでちょっと感動です。

主人が加わって更ににぎやかになったこともあり、
携帯で写真撮るのも飽きたこともありで写真はありませんw
旅をして温泉に入って、父と主人は男同士 お風呂でいろんな話ができたそう。
なんだか仲良くなって出てきた姿を見て、ほっとしました。
両親も主人のことを名字に君付けではなく、わたしがいつも呼ぶのと同じ呼び方で
呼んでくれるようになったのも嬉しかったことのひとつです。
もう緊張しなくてよくなったみたいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰省・旅行、楽しかったみたいで良かったね☆
うちは、父親と旦那が下の名前が一緒やねん(笑)
だから父親はいまだに旦那を苗字+クンで呼んでるわ~
あたしもつきあってる時からずっと下の名前を呼び捨てで呼んでてんけど、若干違和感あったもんね(笑)
あだ名つけて呼んどいたら良かった(笑)
ヒマ 2008/10/19(Sun)13:40:38 編集
ヒマ
同じ名前!w なんという偶然~
そりゃ下の名前じゃ呼びにくいわなぁ
うちは下の名前が四文字だし、略したとしても呼びにくいせいか
音読みのところを訓読みにしたあだ名がついていたので、結婚前から呼んでたよ。
両親もそっちのほうが呼びやすくなったみたい。

「かんちゃん」っていうんだけど、
カンチってたまに呼ぶのは止めて欲しいw
【2008/10/19 15:51】
無題
呼び方が変わって
だんなさんとお父さんが仲良くなったのは
すごく嬉しい出来事ですね
私もいつか両親と主人と4人で温泉旅行したいです
トミー☆ 2008/10/21(Tue)01:49:29 編集
トミー☆さん
わたしの実家の両親の前でも、家にいるときと同じ様子だったので
次は持って楽しい旅ができると思うんだ^ ^
大好きな人と、大好きな両親といっしょに旅行なんて
ほんと最高だから、トミー☆さんも地元に帰ったら出来るといいね!
【2008/10/21 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]