忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おデブなわたしにとって、夏は大敵。汗だらだら~ うわぁぁぁ~
買い物に出るタイミングがここ一番の勝負(意味不明)

今月、期待した"つわり"らしき症状は、単なる風邪ということが判明。
あれから、周期も元に戻って30日周期に。
そう 来ちゃったんですね~ちゃんと。
ずっと基礎体温が高かったのと、軽い吐き気。
からだもダルいし、ってんで期待しちゃってたんです。
これはまた次に期待。からだが健康なことはありがたいです。

あと、ずっと気になっていることがひとつ。

2週間ほどまえのこと。
主人と近所の知り合いのところへ用事があり、車ででかけた時のこと。
ある路地から出てきて、交差点の手前で左右確認していて
ふと左側に、ほぼ白に近い色のうすいグレーの
2.3メートルはあろうか 観音菩薩さまの石像が目の端っこに見えた気が。
気になったので、停車ついでに見てやろうと思って もう一度左を向いたら
そこには、プレハブとダンプカーが雑草の生えた土むきだしの駐車場にあるだけ。
プレハブもどう見たって、四角で見間違えるような色じゃない。

なんだったんでしょうね。

頭の上に蓮の花が咲いている、
マリア様っぽい美人なやさしげな観音様でした。

車が右折発進した後しばらくしてから そのことを主人に話すと こんな答えが。
「車も人も 何もこなかったよね?
 だけど、 左側から何か来ると感じて 
 しばらく動かなかったのはそのせいなんだ」
主人には 軽い霊感があるみたいで、その影響かわたしも感じるように。
これは、結婚してから強くなりました。
去年の夏 養○渓谷に行ったときも、
ふたりで顔色が悪くなって、吐き気がして 観光どころじゃなく
せっかくのドライブも辛いだけの物なったってこともあったし、
東京のある場所に行くと、頭が重くなってすごく疲れたり 長時間いられないとか
"悪いの溜まり場"に影響を受けてしまうようになってから、
人ごみが苦手なのは、そのせいなのかも知れないと、なんとなく納得。

こわいものはまだ見たことがないので、なんとも言えないけど
体質が変わったかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そばにいる人がそうだと、影響受けるっていうよね。

私も人ごみはダメやねん(^^;)。すぐ気分悪くなる。
ただ最近は、そんな場所へいくときは
極力ポジティブなイメージで身体を覆うようにしてる。
前向きパワーで跳ねのける感じ。
そしたらだいぶんマシになってきた。
(体調悪いと出来ないけど・・・)

妊娠初期は母体が大きく変化するときだから、
十分健康なときを狙って、「来てくれる」んだと思うよ~(^^)。
aopu URL 2007/08/07(Tue)20:12:54 編集
なるほど~
何か目的があって、ハイテンションな時(楽しい時)ほど
ぐったりするほどにはならない気がする。

健康なからだにやってきてくれるのね。
ただでさえ夏バテっぽいのに、
今回来てくれてたらすごいことになってたかも。
暑さが和らいだころにおいでんさいw
らっきょ 2007/08/08(Wed)01:19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]