忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chima3.JPGどうも、ちまきです
今日もこまめちゃんに振られたので
パーテーションで泣き別れに・・・


>>>つづく


chima2.JPGchima5.JPGchima6.JPG










いつもおっとり(というかボ~っと)している僕だけど
思いの外早くパパになれたんだよ
※なぜかいつ撮影してもカメラ目線な男・ちまき

c07f8fdd.jpg第一弾がすべて孵化して6匹になりました
のはずが・・・1匹行方不明になっちゃったんです
実はこのとき、下の方に1匹脱走していて急いでスポイドで戻したんですが
もう1匹を必死で探していたら、下から母親こまめが吸い付いて
なんと事もあろうに食べようとした!

編み目からしっぽだけ出る子供・・・ごめんね私が悪かったよ
急いで卵ボックスに戻して、保育園を修理しました
このチビニー保育園
500mlペットを逆さにしてキャップを外したところへ網をしたものなので、水換えは不要なんです
ブラインシュリンプをあげるようになったらまた考えます
とりあえず卵がたくさんある中にいっしょにしたくなかったので分けてみました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。かわいいですねー
これから保育園の開園ですなw
とても、賑やかになりそうですね。
無事に育つ事を願ってます。
エビB 2010/11/01(Mon)07:39:47 編集
エビBさんへ
まだまだベビー過ぎていつ見ても寝てばかりでつまんないです
ただ、時々移動しているみたいで
ペットボトルの側面に張り付く個体の数が日に日に増えています
ブラインも湧かす用意ができたので、孵るのを待つのみです^ ^
【2010/11/02 17:33】
はじめまして
はじめまして、こんにちは☆
エビBさんにアベニーパファーを繁殖していると聞きまして、お邪魔させて頂きました、もじおと申します。
どうぞよろしくお願いします^^

今まさに、アベニーパファー繁殖、孵化の真っ最中ですね、羨ましいかぎりです^^
我が家でもアベニーパファーを飼育していて、雄3匹雌1匹で、
雄と雌が接近する様子はあるんですが、上手くカップルになってくれません。
雌が逃げちゃうんですよねー・・・

アベニーパファー稚魚は、どんなものなんでしょうか・・・
また様子見にお邪魔させて頂きますね^^
もじお URL 2010/11/02(Tue)01:07:21 編集
もじおさんへ
いらっしゃいませ、はじめまして!
お名前とコメントをエビさんの所で拝見しておりましたよ~
こちらこそアベニー仲間として大歓迎です、よろしくお願いしますね

ソイルも敷かない変な水槽で恥ずかしいのですが
なんとかチビたちが孵りまして、初めてのことなので不安は一杯ですよ

それと一つ気がついたことがありまして
最近チャームで逆流防止弁を購入されてましたよね?
全く同じものを選んでます私も(笑)
それからいぶきのエアストーン! これも同じチョイスで
一歩遅れて注文した私は売り切れでした・・・真夜中に爆笑してしまいましたわ
【2010/11/02 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]