忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH3E0132.JPG第一弾がうまれて1週間ちょい経ちました
ぞくぞくと卵が孵って、にぎやかになりました

何匹かは死にました
うまれてすぐや、少しだけヨークサック
(餌を食べられるようになるまでのお腹についた栄養袋)が小さくなった子まで・・・



うまれて2・3日はほんとに動かないので、生きてるのか死んでるのかもよくわからなくて
スポイトで水流をあてて確認してみたりします
>>>つづく


SH3E0147.JPGSH3E0126.JPGSH3E0164.JPG





SH3E0135.JPG第一弾の子たちはすっかりフグの顔をしていて、目もキョロキョロと可愛いし
泳ぎも成魚と同じようにスィーっと旋回してみせたりするように。
ブラインシュリンプを食べ始めて二日目になります
上の三枚目の写真をよーく見て下さい
ブラインをいっぱい食べたお腹がオレンジ色に透けて見えますね~
重たそうです。どえんどえんしてますね(笑)

ケースの側面にレッドラムズホーンの卵も見えます
いくつか産み付けてくれました。今日はちびちゅん水槽に移動してもらって、そこでも産卵してました
どんどん増えてほしいものです。
ミナミヌマエビもやっと孵化して二日目~三日目になります。こちらも少しずつ育ってます

写真にはありませんが、すこし痩せた子が何匹かいます
ふらふらと水面と底面のあいだ辺りを泳ぐばかりで漂っているようにも見えます
ブラインをたくさん投下しても興味を示してくれないし、目の前にいても食べようともしません
ブラインを入れるのが少し遅くて、慣らしの期間が与えられず
初期の摂食が失敗してしまったのかもしれません・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー
かわいいですねー
まるで保育園みたいですねw
無事に育つ事を願ってます
エビB 2010/11/08(Mon)22:31:06 編集
エビBさんへ
可愛いのはいいのですが、ゴミを吸い出すときに間違えそうになるんですよ(笑)
実際、目が出来ていないであろう孵化三日目くらいまでは吸い込みますから

ちょっとずつ大きくなってくれて、だいぶ顔もわかるようになってきました
また写真公開させていただきますので見てやって下さいね~
【2010/11/08 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]