忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポイトじゃ吸引力がイマイチというか、吸い取り時間が短いので
何度も繰り返さないと、毎朝の大量のフン吸い出しに時間がかかってしゃーない
指や手も痛けりゃ、腕もパンパンだ(けどそのおかげで背中のシェイプアップになりました)
毎日何度も使うとすぐにダメになってしまうスポイドは正直あまり好きではない

ので、お醤油チュルチュルを改造したフン吸い取りを作りました(主人が)


c80e423a.jpegその名も『ずこずこ』
ずこずこ音がするからw なんて下品な命名(私が)

ずこずこうるさいので、毎朝一日一回しか使わないことにしている
じゃないと、臆病者ちまきに嫌われるから。
使い方が大胆な主人がやると、軽く三日はスネてハウスの裏から出てきません


928f760c.jpeg使えなくなったスポイトの先だけ再利用してます
接続部分は接着剤を使用せずサランラップで。
水漏れナシいい具合にはまってます

吸い出されたフンの混じった水は、お茶パック(業務スーパーで60枚入り88円)
これでフンやゴミをキャッチし、水は水槽へ戻されます・・・ずこずことw


大きいのでスペースを取られるのと、レイアウト水槽には向きません
うちの水槽でさえ、いろんな物にガッツンガッツンあたり、フグたちのひんしゅくを買いながら
毎朝掃除させていただいております

横で主人が「ずこずこじゃなかったんだけどね、ウン吉だったんだけどね」
って、聞いてねーし 却下だしw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]